古民家サロン室内撮影についてのご質問

人目があると恥ずかしいのですが、サロン室内の撮影は出来ますか?

人目が気になる。とご新郎様から頂くことが意外と多いご質問・ご相談ですが、
お日にちやお時間を考慮すれば、古民家サロン室内だけではなく、
ロケーション撮影も比較的人目を気にせず撮影が出来ます。

 

例えば、観光客の多い土日祝日や、桜や紅葉などの人気シーズンを避けたり、
朝の時間帯での撮影をご提案させていただいております。

 

季節にこだわらなければ、どのお寺もお花や緑等四季折々の景色や、建物など
魅力が多いところばかりですので、人の多い人気シーズンを避けた方が
恥ずかしい気持ちもなく撮れるバリエーションも増えます。

 

また、室内での撮影をご希望の方には「正座の写真を撮りたいから」
「雨が心配だから」というご相談をいただく事が多いですが
どちらの場合も、室内撮影でなくとも叶えることが可能です。

 

古民家の縁側での正座の写真も素敵ですが、ほとんどのお寺で正座の写真が撮影できます。
(できない場所もございますので、正座カットをご希望の場合はあらかじめご相談ください)

 

2022.8.31建長寺 

 

2021.12.26妙本寺

 

また、令プランであれば、1着はお好きな場所で、
2着目はサロン(縁側やサロン隣の神社)で2カット撮影ができます。

縁側は、特に人気の撮影場所の為「古民家サロン縁側での撮影(撮影時間内で10分撮影)」の
オプションもご用意しております。

 

2020.04.5古民家サロン

 

雨天の場合は、前日時点で降水確率50%を超える場合は無料で雨天延期が可能ですので、
あらかじめ雨を心配して室内撮影にしておく必要はございません。

 

ただ、どうしてもその日に撮影をしたいなど、別日への変更が難しい場合は、
雨でも比較的、撮影がしやすい妙本寺や建長寺等へ変更も可能です。
※撮影申請料も変更となりますので、ご了承ください。

※急な変更の場合、お寺の申請変更が出来ない場合もございます。

 

20200123

 

サロン隣にある八坂神社も少し屋根がありますので、多少の雨なら大丈夫です。

 

雨の場合、撮影の場所やポーズに制限が出る場合がございますが
外での撮影が出来なくなるわけではございませんのでご安心ください。
※撮影が困難なほどの悪天候の場合は、撮影保障枚数に満たない場合がございますので、ご了承ください。

 

もちろん、どうしても室内で撮影希望の場合は、室内のみでの撮影もお受付いたします。

障子や掛け軸がありますので、和室での和風な雰囲気を写真に残すことができます。

 

サロン内での撮影も可能ですが、室内の撮影だけではもったいないので
鎌倉のロケーション撮影と合わせてご検討ください。

 

2021.9.9サロン


※サロン内の障子や掛け軸があるスペースは、普段は、お打ち合わせやお支度場所として
使用しているスペースとなりますので、室内撮影をご希望の場合は事前にご相談ください。
(桜や紅葉など人気のシーズン中は、室内撮影が出来ない場合もございます)

 

鎌倉のサロンに畳はございませんが、横浜店のスタジオには畳と竹のアイテムもご用意しておりますので
畳をご希望の場合は、横浜のスタジオもご検討くださいませ。

 

2022.9.27横浜スタジオ

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら