カップルが大集合する大人ロケーション『東京駅・丸の内周辺』のご紹介

SNSを中心に人気が広がっている東京駅・丸の内でのフォトウェディング撮影。
東京駅の駅舎をバックに、ドレスやベールをなびかせながらのナイト撮影が定番となりました。

 

2019.1.6東京駅

 

1914年に開業した東京駅は、関東大震災や戦後の復興を経て
2012年に創建当時の姿に復元され現在の姿があります。
また、東京駅丸の内駅舎は現在、重要文化財となっています。

 

前撮り撮影は東京駅前だけでなく、丸の内の大人な街中を巡りながら撮影ができます。
(※撮影2時間のプランをお選びいただくと三菱一号館美術館周辺での撮影が可能です。)

 

東京駅と同じく赤レンガ造りの三菱一号館美術館では、中庭や階段での撮影が人気です。

 

 

重要文化財となっている『明治安田生命館』前での撮影

重要文化財となっている明治安田生命館はまるで外国の建物のような外観で
営業時間後や土日祝日の扉が閉まっている時は、重厚感のある扉を背景に撮影が出来ます。

 

 

和田倉門と呼ばれている江戸城前の守衛所跡は人気のフォトスポット

特に人気なスポットは、和田倉門と呼ばれている、江戸城前の守衛所跡です。
2つしかないため、いつもご新郎様ご新婦様が順番待ちをしています。

 

一方は、和田倉門の奥にパレスホテルを見ることができる為
ここで挙式予定のお二人には、さらに特別な思い出になるのではないでしょうか。

 

夜の撮影では、ライトを和田倉門内に光らせ、
お城のような雰囲気の中、重厚感のある写真が撮影できます。

 

 

日が暮れると東京駅前の行幸通りには、どこからともなくフォトウェディング撮影のお二人が集まり、
東京駅を背中に等間隔に並んで撮影をしている様子がここでは当たり前の光景です。

 

街中での撮影が恥ずかしい方でも、まわりにご新郎様ご新婦様が沢山いるので気にならないかもしれません。

また、仲通りや行幸通りで毎年11月から2月にイルミネーションのイベントが行われます。

 

2018.12.20東京駅

 

この時期が一番人気ですが、ナイト撮影だけでなく
昼間の撮影もできますので、お好きな時間帯をお選びいただけます。

 

東京駅・丸の内周辺について

 

  • 撮影場所への直接のお問合せはご遠慮くださいませ。
  • 上記掲載のお写真はイメージです。
    当日の撮影の際には、状況が異なる場合がありますので予めご了承ください。
  • 撮影中は貸し切りではございません。
    一般に利用されている方々へ配慮しながらのロケーション撮影となります。

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら