髪が短いご新婦様のヘアスタイルについてのご質問

髪が短いのですがヘアアレンジはできますか?

長い髪の方がヘアアレンジのバリエーションは広がりますが、
肩につくくらいの長さで、毛先までボリュームのあるボブであれば、アップスタイルが出来ます。

 

ただし、レイヤーが入っている方は、髪の毛の長さにばらつきがある為
鎖骨以上の長さが必要になります。

更に短いショートヘアの方は髪を巻いたり、束感を出すスタイルでアレンジが可能です。

 

2022.12.8

 

2023.3.29 建長寺

 

撮影の為に、エクステやウィッグをご検討される方もいらっしゃいますが、注意点がございます。

 

エクステは、アップスタイルにすると根本が見えてしまう為、
シニヨンなどのおろしたスタイルの方がおすすめです。

アップスタイルにしたい場合は、美容院でつけてもらう際に伝えておくと良いかもしれません。

 

ウィッグについては、全頭のものだと、
ご自身の肌との境目に(額など)違和感が出やすい為、おすすめできません。

 

2022.12.8

 

ご自身の髪は、まとめて部分的なウィッグをつけると
こちらもエクステ同様、シニヨン等の下にまとめるスタイルであれば自然に仕上がります。

人毛と人口毛がありますが、ご自身の髪色にあった人毛をご用意された方が良いです。
人口毛だとヘアアイロンが使えなかったり、地毛との差に違和感が出ます。

 

ご自身の髪型によって一概に言えないこともありますので、
ご希望のヘアスタイルができるかどうか、当日に担当のヘアメイクスタッフにご相談ください。

 

2022.12.8

 

心配な方は、ヘアメイクリハーサルのオプションもご用意していますので、ご利用ください。

※髪の長さが変わってしまいますので、撮影日の1か月~2週間前頃にするのがベストです。

 

2022.6.3海蔵寺

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら