甲冑の撮影についてのご質問

憧れの甲冑を着てロケーション撮影したいのですが、可能ですか?

撮影場所で甲冑を身に着けられる場所(お仕度できる部屋や車の中等)があれば撮影自体は可能です。

お寺への撮影可否も確認いたします。

外見が外見なだけに、受け入れるのが難しい場合もありますので・・・。

 

もし、撮影許可を頂けた場合、併せてご移動手段もご検討・ご相談させて頂ければと思います。

タクシーでは難しい可能性がございますし、馬という訳にもいきませんので・・・。

鎌倉プランであれば、撮影地までの移動の負担が無いサロン近辺での撮影がお勧めです。

 

甲冑レンタルのレンタルは、伊達政宗モデル・オリジナルモデルの2種類からお選びいただけます。

 

武将や漫画のキャラクターへ憧れのあるご新郎様も多いのではないでしょうか。
武家の都 鎌倉での撮影ならより気分も上がること間違いなしです。

(鎌倉時代の街で戦国時代の甲冑は、時代考証的にいかがものか?など、細かい事は目をつむってくださいね。)

 

ただし、甲冑は20kgほどの重さがあり、普通の男性であれば30分立っているのがやっとです。
フリーサイズ・(一応)男女兼用ですが体力に自信のない方にはおすすめできません。

ちなみに、目安としては身長150~190cmで体重が80㎏までの体型の人が身に着ける事を想定して作られております。

 

長い時間甲冑での撮影が難しい為、通常のプランに30分延長のオプションを付けていただいての撮影がおすすめです。
もしくは、和装2着プランの撮影の中で後半に甲冑を身に着けての撮影も可能です。

 

20201215

【伊達政宗モデル】

 

気になって仕方がない方のみ、お気軽にご相談ください。

ご希望の場合は、遅くとも2週間前までにお申し付けいただく必要がございます。

気持ちの整理や事前の体つくりの為の筋トレなども考えますと出来るだけ早くご相談頂く事をお勧めします。

 

甲冑(ゴールド)

【オリジナルモデル】

 

詳細は→こちらでご案内をしております。

※このページに掲載しているお写真は、どちらもサロン近辺での撮影です

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら