縁鎌倉ウェディングでは、新型コロナウィルス感染症対策として衛生管理の更なる取り組みを実施しております。

 

<<サロンについて>>

〇換気

築年数80年以上の木造の古民家ですから、隙間だらけで24時間換気されている状態である上に、部屋中の窓を開けて換気しております。

寒い季節ですと室内外の温度差によってさらに換気効率が高まります。

外から聞こえる小鳥のさえずりや子供たちのはしゃぎ声をBGMにお楽しみくださいませ。

 

〇消毒剤の設置

消毒スプレー及びハンドジェルを玄関はもとより、各お支度部屋などに設置しております。

いつでもお気軽にご利用くださいませ。

 

〇マスク着用など

各スタッフにはマスク着用を義務化しております。
ただマスクを着用して撮影するとファインダーなどが曇り撮影が難しい場合があります。
しかしながら、カメラマンが撮影中は相当な距離を置いて撮影しておりますのでご安心ください。


これはコロナウイルス対策もありますが、望遠レンズ等を多用し背景を整理したりする
縁鎌倉ウエディングの撮影手法でもありますので、通常時も距離を置いて撮影しております。

さらにはヘアメイクスタッフにはお支度中はフェイスシールドまたは飛沫防止用メガネを着用致します。

 

〇検温

全スタッフに検温を実施しております。

 

〇お部屋・お衣装の除菌

お客様がご使用されるたびにお部屋及びお衣装・小物などを除菌作業を行っております。

あわせてメイク道具もその都度消毒しております。

アイシャドーやチークなどはアルコールスプレーを吹きかけて消毒をしております。

 

〇肌着類・メイク道具のお持込

お客様のご要望に併せて、メイク道具や肌着類のお持込を手数料なしでお受けしております。

 

 

〇ソーシャルディスタンスを確保するために

通常撮影時は、屋外でご新郎・ご新婦、カメラマン、ヘアメイク(状況によってはアシスタント)の4~5名で撮影を行います。

そのため密度の低い状態を保ちながら、撮影を行う事が出来ます。

 

 

<<おうちでご検討・お申込頂けるように>>

縁鎌倉ウエディングではホームページ上で出来る限りの情報量を増やし

ご来店頂かなくてもご検討資料を豊富にご用意しております。

 

頻繁に更新・追加しておりますので、小まめにご覧頂いている方は各ブラウザの🔄ボタンで更新される事をお勧めします。

 

〇お衣装選び

衣装ページ(白無垢と色打掛)をリニューアルしました。

ご試着頂かなくてもイメージがつかみやすいように、衣装ページにて各お衣装をクリックしますと詳細ページに移ります。

一部お衣装には実際の着用イメージ写真もご用意。よりイメージが湧きやすくなっております。

この中から3点程お選び頂き、撮影日当日にご試着してからお決め頂く事が出来ます。

随時更新しておりますので、ご希望のお衣装でサンプル写真が少ない場合は追加しますのでご遠慮なくお申し付けください。

 

衣装ページはこちら

 

〇お申込

接触率を下げる為、お申込専用ページを作成しペーパーレス化にしました。

お申込の際はご連絡頂ければ、専用URLをお送りしますのでそのページに必要事項をご入力頂く流れとなります。

お申込ページ含め、縁鎌倉ウェディングのホームーページはSSL化によりお客様の個人情報を保護しておりますのでご安心してお使い頂けます。

 

〇お支払い

事前お支払いにつきまして、PAYPAL決済を導入し、ご自宅にいながらお支払いが可能となっております。
PAYPAL決済ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

 

また当日追加のお支払いにつきましても接触率の低いクレジットカードがご利用になれます。

 

 

 

<<スケジュール変更>>

通常であれば、お客様都合による1か月以内のご予約日の変更につきましては手数料を頂いておりますが、
今回のコロナウィルス感染拡大防止に関する日程変更につきましては、無料で行っております。
通常プランであれば延期日程につきましては、特に期間を設けておりません。
例えば、変更する日が1年後でも結構です。
スケジュールを見直したいお客様はお気軽にご相談くださいませ。
(ただし日程を限定したキャンペーンにつきましては、繁忙日を除くなどの期間を限定させて頂く場合がございます。)
(キャンセルについては通常通り手数料を頂戴する場合がございます。)

 

 

 

<<お客様にお願い>>

〇マスク着用

誠に恐れ入りますがマスク着用でのご来店をお願い申し上げます。

お忘れの場合はマスクを用意しておりますのでスタッフまでお声がけください。

 

〇来店予約

ソーシャルディンスタンス確保の為、当日でも結構ですのでご予約をお願いします。

 

〇ご見学の皆様へ

お二人の他、ご見学を希望される方々には現地集合・現地解散でお願いします。

 

 

安全を最優先に考え柔軟に対応したいと思いますので、

何か気がかりな事などございましたらお気軽にご相談くださいませ。

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら