みなさんこんにちは!

 

縁鎌倉ウェディングの代表、周鉄鷹が国際的なフォトコンテスト2020 ASIA WPAにおいて、

見事1位「金賞」を獲得しました!!

 

ASIA WPAは毎年1月に香港で開催されるアジア地域で最大級のフォトコンテストで、

毎年、世界をまたにかける著名なフォトグラファーが多く出展しております。

 

今年は香港の政治情勢の悪化と新型コロナウィルスの感染拡大という混迷を極めた開催となりました。

そのような状況下での金賞受賞は大変有意義な事かと思います。

 

また、今回は風景写真部門にも出展し、見事入選!

異なるジャンルでの入選は周鉄鷹の撮影技術の高さが評価され世界にまた一つ近づきました。

 

そしてこの金賞受賞によって得られた撮影技術はお客様のお写真にも生かせるように致します。

 

また今回、撮影に多大なるご協力頂きました鎌倉山の料亭「檑亭」様に

お礼を申し上げます。

 

 

〇受賞した作品はこちら

 

<ストーリー>

時代設定を戦争中の混乱期をイメージ。

戦地に赴いた愛する新郎の為に手紙をしたためるも返事は無く、、

新郎が戦地から帰還した暁には晴れて結ばれ

結婚式を挙げる約束のために準備をして、後は帰りを待つばかり・・・

 

それでも諦めきれず気丈に振舞う新婦と

それを見て不憫でならない家族の複雑な心境をこの1枚に込めました。

 

<作品をつくるにあたり>

暗い時代背景をイメージしてもらうため、

薄暗い雰囲気にしつつも主役となる新婦と家族の方々を浮き上がらせるように明るさを調整。

新婦と家族の方々の明るさは作品の人間関係が分かるように別々の明るさに。

背景はディテールをつぶさないギリギリを残すように細心の注意をはらいました。

 

 

〇風景写真部門で入選した作品

浅草 風景

 

 

 

 

その他の受賞した作品はこちら→

 

周鉄鷹のプロフィールはこちら→

 

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *水曜定休(撮影予約は受け付け可能)

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォト婚プランのご案内はこちら