鎌倉 建長寺
季節ごとにお写真をならべてみました

建長寺の竹林は、まっすぐ伸びる竹が生み出す静寂な空間が魅力です。赤い和傘をアクセントにすることで、和モダンな雰囲気と奥行きのある美しい一枚を演出できます。
鎌倉・建長寺 2025.01.31 撮影:伊藤郁弥

建長寺の歴史ある建築と夕景を活かした撮影は、時間帯までこだわることで印象が大きく変わります。やわらかな夕暮れの光が、ドレス姿を映画のワンシーンのように美しく演出します。
ASIA WPA 2024入選作品 撮影:周鉄鷹
鎌倉・建長寺 2024.02.22

建長寺では、おかめ桜を前景にぼかして取り入れることで、春らしい奥行きとやわらかな空気感を表現できます。早春だけの彩りが、おふたりの和装をより印象的に引き立てます。
鎌倉・建長寺 2024.03.03 カメラマン星沢

建長寺では山門を額縁のように活かした構図も人気です。建築が生み出す奥行きと満開の桜が調和し、洋装フォトウェディングをより印象的で上質な一枚へと演出します。
ASIA WPA 2024入選作品 撮影:周鉄鷹
鎌倉・建長寺 2024.04.03

建長寺の唐門は、ウェディングドレスと新郎衣装が美しく映える人気スポットです。左右対称の建築美と広い石段を活かすことで、和と洋が調和した格調高いフォトウェディングを演出できます。
鎌倉・建長寺 2025.05.26

建長寺では歴史ある仏殿と紫陽花を一枚に収めた撮影も人気です。季節の花を前景に取り入れることで、壮大な建築美と初夏の彩りが調和した印象的なフォトウェディングを残せます。
鎌倉・建長寺 2024.06.20

建長寺の唐門を背景にした洋装フォトウェディングは、和と洋が調和する人気の撮影スタイルです。広々とした境内を活かすことで、建築美とドレス姿が映える開放感あふれる一枚を残せます。
鎌倉・建長寺 2025.07.25


































































