衣装試着についてのご質問

遠方に住んでいるのでメールでの打合せが助かりますが、
衣装の試着等は、事前にお店で行うことになりますか?

和装の場合

和装の場合はサイズにあまり関係なく、お好きなものをお選びいただけますので
事前のご試着は必須ではございません。

 

ホームページよりご検討いただき、色打掛・白無垢から1、2着のお取り置きが可能です。
撮影当日お支度前にご覧いただき、ご決定いただければと思います。

 

 

縁鎌倉ウエディングではこだわりのお衣装[荘厳美麗]というアップグレードのお衣装もございますので
合わせてご検討くださいませ。

 

 

ご新郎様は、一番格式の高い黒色の紋付袴をご用意しております。

 

色打掛は、実際に見てみると金の刺繡や派手な柄に圧倒されて
自分には似合わない・衣装に負けてしまわないかと心配される方がいらっしゃいますが、
撮影当日はプロのヘアメイクが写真映えするようお仕上げいたします。

 

花飾りもバランスを考えて付けていきますのでご安心ください。

オプションの【レンタル】髪飾りがお勧めです。


まずは、ご自身の着たいお色やデザイン、お似合いになる色味などを探していただければと思います。

 

2021.12.5らい亭

 

 

洋装(ドレス・タキシード)の場合

洋装(ドレス)での撮影の場合は、ドレスやタキシードのサイズを確認する必要がございますので
事前にご来店をいただいてのご試着を皆様にお願いしております。


遠方からいらっしゃる方は、前日に衣装の試着をしていただくことも可能です。

どうしても当日しか来られない場合でもご安心くださいませ。


事前に普段のサイズをお知らせいただきましたら、当日そのサイズを参考に決めることも可能です。
事前にご来店いただく場合よりは選べる時間が短くはなりますが
背中が編み上げ式のドレスですとサイズ調整もしやすいので、ご新婦様に合うドレスが見つかります。


お好みのデザインや憧れのドレスラインでも、
着てみると何だかイメージと違った…ということはよくあります。

 

2021.9.24葉山海岸(小磯の鼻


ゆっくりご検討いただくためにも、事前のご試着をおすすめしております。

ドレスは海外ブランドドレスのアップグレード衣装もご用意しております。

 

縁鎌倉ウェディングでは、お申込み前でもご試着が無料で行えます。
ご結婚という大切な節目の撮影ですので、ぜひ撮影前にご試着いただき
ご自身の好きな色やデザイン、似合うものを探していただきたいと思っております。

 

和装も洋装も全て一点物となっており、先着順のご案内をさせていただきます。
撮影日にご希望の衣装のご先約がある場合がございますので、お早目のご試着がお勧めです。


また、鎌倉本店、横浜店、和装洋装(ドレス)ともにそれぞれお衣装が異なります。

ご試着もそれぞれの在庫の店舗でのご試着となります。

 

各種お衣装は、以下よりご覧いただけますので、ご覧くださいませ。

 

和装・洋装(ドレス)どちらも豊富にご用意しております

・和装洋装の衣装のページは→こちら

・ワンランク上のこだわりお衣装『荘厳美麗』の詳細は→こちら

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら