ご家族の衣装レンタルについてのご質問

家族分の衣装もお願いすることは可能でしょうか?
(両家の両親、姉妹3人の予定でいます)

ご家族様のお衣装ですが、当サロンでは振袖や訪問着などはご用意しておりません。

お客様ご自身でご用意いただければ、着付けやヘアセット、メイクはお受付可能です。

 

ご家族とも、しっかりフォトウェディングのお写真を撮影されたい方には
お父様はモーニング、お母様は留袖等を着ていただけますと、
よりフォーマルなお写真が撮れますので、
今は、挙式を挙げられない・検討していない方には特におすすめです。

 

【成人式 前撮り・後撮り撮影】撮影2018.4.2

 

お父様のモーニングは、慶事などで主役となる立場の男性が着る『昼間の正礼装』と言われています。

 

お母様が着る留袖は、色留袖と黒留袖があります。

色留袖は、未婚・既婚問わず着用することができる礼装で
黒留袖は、既婚女性が着用することができる着物で最も格が高い第一礼装です。


衣装の柄は様々あり、長寿の象徴で縁起の良い『鶴』や『鳳凰』『菊』などが定番のモチーフです。

 

ご姉妹様の着付け・ヘアメイクも、もちろん可能でございます。

 

また、衣装レンタルショップのご紹介も可能ですので、
ご希望の場合は、お気軽にご相談くださいませ。
来店打ち合わせの際やメール、お電話でご案内させていただきます。

 

お持ち込み衣装は、当日のご持参も、事前に当サロンにお送りいただくことも可能です。
持ち物リストなどの詳細は、こちらをご覧ください。

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら