世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。

縁鎌倉ウェディングでの取り組みをご紹介いたします。

 

 

1、消毒のお願い

スタッフはもとより、お客様にも除菌スプレーやハンドジェル等による消毒をお願いしております。

これらの消毒剤は入り口はもちろんの事、各お支度部屋にも設置しておりますので

どなた様もお気軽にお使いくださいませ。

 

2、商品内容の一部見直し

密室となります鎌倉スタジオプランにつきましては、外で撮影するよう変更致します。

また、外でも人が多く集まりそうな撮影地を避けるようにしております。

各ロケーション撮影プランの撮影地につきましては、

感染予防の為、休業している撮影地もございますので詳しくはお問合せください。

 

3、密集をさけるために

通常撮影時は、ご新郎・ご新婦、カメラマン、ヘアメイク(状況によってはアシスタント)の4~5名で撮影を行います。

そのため密度の低い状態を保ちながら、撮影を行う事が出来ます。

さらにお受付出来る予約数を減らして密集防止に努めてまいります。

また撮影時に、ご見学を希望される方々には現地集合・現地解散でお願いします。

 

また一部業務をテレワークにて行っております。

お打ち合わせも密集を避けるため、事前予約制としておりますので

事前にご連絡くださいませ。

 

4、室内換気

そもそも、築年数が80年を超える古民家ですので

家中隙間だらけで24時間換気されている状態ではありますが、

さらに窓を開けて換気を十分に行うようにしておりますのでご安心ください。

 

5、スケジュール変更

通常であれば、お客様都合によるご予約日の変更につきましては手数料を頂いておりますが、

今回のコロナウィルス感染拡大防止に関する日程変更につきましては、無料で行っております。

通常プランであれば延期日程につきましては、特に期間を設けておりません。

例えば、変更する日が1年後でも結構です。

スケジュールを見直したいお客様はお気軽にご相談くださいませ。

(ただし日程を限定したキャンペーンにつきましては、繁忙日を除くなどの期間を限定させて頂く場合がございます。)

(キャンセルについては通常通り手数料を頂戴する場合がございます。)

 

6、マスク着用

各スタッフにはマスク着用を心がけております。

ただマスクを着用して撮影するとファインダーなどが曇り撮影が難しい場合があります。

しかしながら、カメラマンが撮影中は相当な距離を置いて撮影しておりますのでご安心ください。

これはコロナウイルス対策もありますが、望遠レンズ等を多用し背景を整理したりする

縁鎌倉ウエディングの撮影手法でもありますので、通常時も距離を置いて撮影しております。

 

7、体調管理

各スタッフには検温をお願いしております。

万が一、37.5度の発熱があった場合は出勤停止をしております。

そのため、万が一撮影当日に撮影担当やヘアメイク担当スタッフが発熱が発生し、

変わりのスタッフの手配がつかない場合は、日程変更をお願いする場合がありますので予めご了承下さい。

 

8、新規お打ち合わせの休止

ドレスの衣装合わせ等を除いたご来店での新規お打ち合わせを休止しております。

しばらくの間、お打合せはメール等でお願い申し上げます。

少しでも、情報を得やすくするために日々ホームページの更新に取り組んでおります。

 

9、お支払方法

縁鎌倉ウェディングでは人との接触率の低いクレジットカードがご利用頂けます。

また事前お支払いにつきまして、PAYPAL決済を導入し、ご自宅にいながらお支払いが可能となっております。

またキャッシュレス消費者還元事業の対象店舗となっておりますので、是非ご利用くださいませ。

 

10、おふたりでしっかりとご相談を

前代未聞の事態に、結婚式はもとより前撮り撮影も実施するか悩まれている方々が多いかと思います。

こういうときだからこそ、冷静にお二人でしっかりと話し合ってください。

 

大事な結婚式の準備として、前撮り写真が必要な方々もいらっしゃると思います。

そのような方々がおりましたら縁鎌倉ウェディングにご相談ください。

最終的にはお二人のご決断となりますが、少しでもお役に立てればと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら