皆さまこんにちは!ACCOです。ヽ(´∀`)ノ 

 

皆様は春をもう感じていますか??

ここ最近は、少しづつ暖かい日も増えてきていると思いませんか?

ACCOサロン周辺で春を見つけてみました。

 

(´∀`σ)σ都会育ちの方はなかなか見たことがないかな~とは思われますが………

とてもかわいい春をお届けいたします♪♬♫

 

 

こちらの映像お分かりになりますか?

サロンに通じる小道の脇の水路とその横にこんなかわいい姿を見せてくれたのです♡

都会の方はスーパーでは見たことあるかも?

ふきのとうでございます。

寒い寒いと、つい口をついて出てしまいますが、植物はちゃんと春を感じているのですね。

 

 

紫陽花の下にも、ふきのとうが………

紫陽花も新芽があちらこちらから顔をのぞかせて(´∀`σ)σ 生命の強さを見せてくれていますね。

 

 

こちらは水路脇のふきのとうですが、みてみて!沢山出てきているのがわかりますか?

写真は大きく写っておりますが、実際知らない人だと気付かない大きさかも?

鎌倉・逗子・葉山・横須賀周辺は、都会へのアクセスもさほど悪くはないのですが、山菜とまではいきませんが、

自然豊かな場所でございます。

この季節、この後つくしなども出てきてかわいいのです♡

 

ふきのとうは天ぷらがACCOおすすめ!!

ほろ苦いところも好きでございます。(* ´ ▽ ` *)

 

 

サロンのお庭の紫陽花、冬は葉が落ちてすっかり枯れ枝のような姿でございますが、新芽が出てくると今度はゆっくり時間をかけて緑鮮やかな葉を沢山つけてくれるのです。

緑の葉が力強く茂っていく姿はACCO大好きでございます。

 

 

縁サロンにも古木ですが、白梅の木があるのです。

やはり古木だからか、沢山のお花はつかないのですが、見て楽しめるほどの梅のお花は咲きます。

 

その年にもよるのですが、梅の実もついてくれるのです。

以前がく片がグリーンとピンクがあるとお話をしましたが、みてみて!

ロケでおじゃましているお寺様の白梅のがく片と色が違うのがわかりますか?

こちらはピンク!ACCOの記事をよ~く見返してみてくださいね。

本当に全く違う雰囲気なのですよ。

 

今サロンのお庭には、白梅のかわいらしいお花と、とても香りのよい沈丁花が咲いております。

 

沈丁花は小さなお花が集まって支えあいながら、外側から内側に向けて順番に花が開き花が開くと同時に、

とても良い香りが漂うのです。

花が開く前はどんなに近づいても全く香りがしないのに………不思議です。

 

サロンにお越しいただけますと、かわいい春がお待ちしております。

皆様もぜひ春を見にいらっしゃいませんか?

お待ちしてま~す。ヽ(´∀`)ノ 

 

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

http://enishi-kamakura.jp/

 

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *水曜定休(撮影予約は受け付け可能)

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォト婚プランのご案内はこちら