こんにちはACCOです (^∇^)

春の気配も感じながら、まだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

ACCO先日何年かぶりのインフルエンザにかかってしまいました

まだまだ油断大敵!手洗いうがいをしっかりして、皆様お気を付けくださいませ( ̄^ ̄)ゞ

本日もACCOにほんの少しお付き合いくださいませ………

 

先日鎌倉山にあります、檑亭様からご招待をしていただき観梅会へ参加させていただきました。

当日は曇りではありましたが、寒くなく観梅会の前にお庭の梅のお花の様子を見させていただきました。

大きな門から中に入りますと、遠くに海を見ながらの絶景が現れます。

 

こちらの日本家屋の風情のあるたたずまい………とても素敵ですよね~

 

※こちらでのロケの写真もとても素敵なのですよ!

 今回は建物の中の和洋折衷の素敵な様子はお届けいたしませんが、興味のある方はぜひ縁のサロンに来てくださいね!

 沢山お写真ございますので (´∀`σ)σ 

 

細い階段をゆっくりと降りていきますと、水仙の良い香り♡

甘い香りが迎えてくれます♪♬♬

水仙のお花は本当に良い香り~そしてお花の開花時期もとても長いので、

かわいらしい姿を長く鑑賞できるのが嬉しいですね。

 

 

水仙の甘い香りに誘われながら、さらに降りていくと………紅梅発見!

紅梅のほうが少し開花が早いのですね~かわいらしい姿で私たちを迎えてくれました。

水仙ほどの香りの強さではございませんが、ほのかに梅の香りを漂わせておりました。ヽ(´∀`)ノ 

この時点では、2分咲きくらいでしたので、今は3.5分咲きくらいかな~(ACCO予想)

 

 

見て見て♬縁代表周と縁期待の星澤幡も紅梅の前で、かわいくポーズでございます。

二人ともカメラマンなのですよ~ACCOの写真にかわいく写っておりますが、

カメラを構えると全く違うお顔になります。

 

※縁鎌倉ウェディングではカメラマンごとに全く雰囲気の違う写真が沢山あります。

 同じ場所、同じ時間で撮影をしてもやはりカメラマンの個性が作品となってきますので、

 興味のある方はぜひ写真の見比べをサロンでしてみてくださいませ。

 ACCOお勧めいたします。

 

 

紅梅ほどではないのですが、白い梅のお花もちらほら…………

春のイメージは桜が強いですが、梅もとてもかわいくて絵になるのですよね~和装との相性もばっちり!!

 

 

紅梅に比べると1分咲きくらいでしょうかね?

今はもう少し咲いているとは思いますが、まだまだ梅のお花も楽しめそうです♬♫♪

2分咲きくらいかな~

 

 

1階のお店から眺める庭園、鎌倉山檑亭様は広大なお庭(広大な山ですね)を散策でき、

今回竹林はACCO行きませんでしたが、とても素敵な竹林がございます。

 

※縁のロケでもたびたび撮影におじゃまさせていただいておりますが、ACCOお勧め!!

 一度ご覧になってほしい場所でございます。 (´∀`σ)σ 

 鎌倉散策をご予定の方は、こちらもご検討くださいませ!!(入場料がかかります)

 

今回は1階の中にてお食事をいただき、その後太神楽を拝見させていただきました。

こちら見てください!!

とても手の込んだお料理の数々………ACCOお腹が鳴ってしまいました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

煮物・焼き物・揚げ物・炊き込みご飯・すべて美味しくいただきました。

自分にご褒美あげたいときにも行ってみたいな~ACCO心の声 (´∀`σ)σ 

 

 

最後の締めでお蕎麦もいただきました。

暖かいお蕎麦・冷たいお蕎麦から、ACCOは冷たいお蕎麦をチョイス!!

腰もありのど越しなめらか~ACCOお蕎麦も残さずいただきました。

 

 

お食事後、いよいよ太神楽です。

 

太神楽とは………江戸時代末期から寄席芸能として広く大衆の人気を集めた日本の総合芸能で神楽の一種。

        その太神楽の種類は獅子を舞わせて悪魔祓いなどを祈祷する獅子舞をはじめとした「舞」と、

        傘回しをはじめとした「曲」があり、今回は「曲」を鑑賞させていただきました。

※分かりやすくお話をしますと………染野助・染太郎的と言えば伝わるかしら??

 ACCO年齢が分かってしまいそうですが。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

目の前で見る「曲」迫力満点でございました!!

 

 

太神楽終了とともに、今度は抽選会!!

縁スタッフは4名参加させていただき~ACCO以外は陶器のお皿や花瓶をゲットヾ(o´∀`o)ノ 

空くじ無で、ACCOもそばかりんとうをいただきました♡

ご馳走様でした。o(^▽^)o

 

 

縁では檑亭様の庭園と本館での四季折々のロケ撮影を行っております。

一年を通して絵になる自然の中での撮影は記念写真にはぴったり!

また、2階のお部屋は和洋折衷のモダンな雰囲気……大正ロマンの香りもいたします♪♫♬

 

寺社様とはまた違った雰囲気も素敵かも♡

ぜひ、一度お越しくださいませ。

お気に入りの一枚が見つかるかも?

スタッフ一同お待ちしていま~す゚。*(*´∀`*)*。゚

 

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

http://enishi-kamakura.jp/

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *火曜定休

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォトウェディングプランのご案内はこちら