こんにちは!縁-enishi-鎌倉ウェディングでございます。

今回はよく撮影に伺っている、

鎌倉山「檑亭」をご紹介させていただきます。

 

こちらは縁鎌倉ウエディングからタクシーで20分ほどの場所にあり

鎌倉山から鎌倉・江の島が一望できる老舗料亭さんです。

撮影後にお着替えをしてお食事もしていただけますので、
フォトウェディングの方や、ご家族が撮影見学にいらっしゃる方にもおすすめです。

本館と山門は平成25年(2013年)、国の登録有形文化財(建造物)に指定されております。

 

広いお庭は竹林や四季折々のお花など十分に堪能できますが、

更にオプションで館内撮影も可能です。

 


 

 

 

 

本館は江戸時代の建造で、横浜市戸塚の豪農、猪熊家の旧宅を平成4年に移転改築したものだそう。

2階室内の窓には、日本で最初に焼かれたステンドグラスがはめられ、明治初期の外国製のシャンデリアがしつらえられ

当時の面影をそのまま現在に使用されています。

歴史ある建物がきれいに保存されているということだけでも貴重ですが、
そちらを快くお貸出し頂けることも、とてもありがたいことです。

 


和装前撮りフォト婚食事会鎌倉縁01



 


約5万平方メートルにおよぶ庭は、各地から石仏や石塔、五重塔や法隆寺の夢殿を模した

八角堂などが配されていて、梅林・竹林・季節の草花を楽しみながら撮影が可能です。


和装前撮りフォト婚食事会鎌倉縁10

 

6月末からは紫陽花

 

 


和装前撮りフォト婚食事会鎌倉縁06


和装前撮りフォト婚食事会鎌倉縁09

 

庭園内の竹林は季節問わず緑が綺麗に撮影出来ます

 

 

 


和装前撮りフォト婚食事会鎌倉縁08

 

 

2月下旬~3月上旬は梅の時期

紅梅、深紅の紅梅、白梅、南高梅、豊後梅など様々な梅の種類が庭園を彩っております

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

とても素敵な撮影場所です。

話しはそれますが、ここの天せいろは絶品です。

前撮り撮影が終わったら是非、ご賞味下さいませ。

 

前撮り、ロケーション撮影ご検討の方は是非参考に!

 

 

鶴岡八幡宮の結婚式

和装・洋装の前撮りなら

縁-enishi-鎌倉ウェディング

http://enishi-kamakura.jp/

 

縁-enishi-鎌倉ウェディング

Tel:0467-39-5042 *水曜定休(撮影予約は受け付け可能)

>> お問い合わせはこちら >> 前撮り・フォト婚プランのご案内はこちら